
培ったものが、いま光る。

〜わたしの推しは最強です〜

EXILEを継承するGENERATIONSの7人。


下書きだけどんどん溜まっていきます。
ゆぴ、れお、メンさんバースデーも途中…
でも今日EXILEのHEROをカバーするGENEちゃん見たら書かざるを得ないよね、泣くかと思った〜なにあれほんとに〜〜

f:id:akakiiro59j:20170127180620j:image

これを見て「うわ見覚えあるなんだっけ」ってなり、

f:id:akakiiro59j:20170127180641j:image

これを見て ハッ!!とした。

f:id:akakiiro59j:20170127180705j:image

EXILEのHEROという曲のMVと同じ場所なんです。

 

なんか愛しくないですか〜
わたし、LDHのグループでこれほどEXILEをrespectしてるグループっていないと思うし、これからも出てこないと思う。

 

EXILEに憧れてVBAを受けた数原くんと片寄くん。
そしてEXILEに憧れてEXPGでダンスを学び、教え、PBAではEXILEになりたいと奮闘した亜嵐、メンさん、玲於、こもりん、ゆうぴ。

 

冷静に考えてメンバー全員がコレって凄くない?怖くない?

 

全員がEXILEの凄さを知っててEXILEを継承しようとしてるんです。ほかのグループも勿論そう思ってるだろうけどここまででストレートに伝えられちゃうとあの頃の篤志と俊ちゃんの声に幼いながらに惚れ込んでた私には刺さる。刺さるってもんじゃないです。。。

 

お正月休みで海外満喫したかと思ったらまた海外!!しかも4,3に分かれてシェアハウス!!動画やら写真やらに萌えまくってたら更にメンさん誕生日!!媒体全てを使って祝福する6人!!癒されすぎてる!!!!!!そして撮影って何のお仕事かと思いきやココ

 

感情掻き乱されすぎて私の脳内大混乱。

 

しかもしっかり7人で踊ってる動画載せてくれるところがやばいです。写真だけじゃない、撮影終わりの夜でもわざわざライトアップして同じ場所で同じアングルで同じパフォーマンスをしたいと思った7人が最高です。ありがとう本当に〜!f:id:akakiiro59j:20170127192525j:image

 

f:id:akakiiro59j:20170127180553j:image

 

だから尚更この片寄くんのコメントがクる。

片寄famならご存知だろうけど片寄くんって本気でEXILE古株ヲタなんです。(言い方)

中学生の頃は部屋中ポスター、会報もしっかり保存。ほんとにレベルがジャニヲタと同じ。(だから言い方)だから彼等にとっては聖地みたいなもんだったんじゃないかな、ファンとしてではなく憧れ続けたEXILEの弟分としてGENERATIONSというグループで活動し同じ場所に立てたこと。

そりゃ感慨深くもなるわな〜〜

 

だからこそピンと来なかったファンに疑問を抱いて、こんなこと書いたのかな?

わたしたちには絶対にわからない感情だったんだろうな〜。

 ていうか撮影終わりに、、って過程も説明してくれる片寄くん本当にありがとう。。(笑)7ってわざわざ書く所にも胸アツですな。

 

f:id:akakiiro59j:20170127181741j:imagef:id:akakiiro59j:20170127181749j:imagef:id:akakiiro59j:20170127181805j:image

f:id:akakiiro59j:20170127192408j:image

 

そしてみんなにコメントくれるMATSU本当に最&高!!!

言葉は同じだけどご丁寧に……あーMATSUのダンスまた見たいな〜と思っちゃうよね。第1章はもう叶わないかもしれないけどせめて第2章のパフォーマンスがまた見たいと願っちゃうよね。

 

言いたいことはこもりんが全て言ってくれてました(照)

 

年齢的には三代目の方がEXILEと近くてお酒も会話も弾むだろうけど多分多分多分EXILEと心の距離的に近く接してもらってきたのはGENEなんじゃないかな、だからこそ憧れが強いんじゃないかな、、、(本当に勝手な憶測ですごめんなさい)

 

(追記 : というかGENEは殆どのメンバーが未成年のうちから自分でかっこいい、ついていきたい、こうなりたい、と思う人がすぐ側にいた事が強みだとも思ってます。芸能人としての始まりが早い分自由な時間が少なくて大変だったかもしれないけどアツい話をずっと聞いてきていい意味で洗脳されてるというか、そういうところはどこのグループにも負けてないと思います。あとこうやって普通に活動しながらも自分のダンスの可能性をアングラを通じて広げ続けてるのも。)

 

 

勿論GENEも今どきの歌を沢山歌ってるし、売れたい売れたいと思ってるけど、それのベースがEXILEにあることに改めて感動しました。大丈夫、この7人ならきっとEXILEを継承する7人って取り上げられる日が来ると思う!

 

継承するだけが全てではないしEXILEに固執するのも違うと思うけど、いろんな意味でEXILEも変わったわね〜って言われる今、今日のGENEが載せた動画はとっても意味のあるものなんじゃないかなあと思います。

 

もっともっとGENEの良さが世界中に伝わりますように、ずっとずっとGENEがGENEらしく輝き続けられますように、GENEがいつか後輩に尊敬されるようなグループになりますように!!

 

そして微力だけどGENEが輝く道を照らす光に少しでもなれますように!

 

長文、乱文失礼しました!

(※三代目と、GENEを比較する言い方を度々きてますが、わたしは三代目アンチという訳ではなくGENE贔屓なのでお気になさらず!!)

 

 

 

 

数寄とかいて"すき"と読む。

本日12月28日は!!!!

尼崎の雑草男こと、数原龍友くん、24ちゃいのお誕生日です!!!

もうこちらサイドとしては待ちに待った誕生日。むしろやっと誕生日。(笑)

だってDVD発売決まってから片寄くんがしきりに宣伝してきたもんね!これでいて片寄くんブログの更新忘れるとかありませんよね?(やりかねない)

 

片寄くんファンですが片寄くんがキラキラしてるのは間違いなく隣に数原くんがいるからおかげなので感謝の意味も込めてちょっといつものまとまりのない長文書きますね。

 

数原くんがいるから!

数原くんがいるから6人はおふざけできるのです。ラジオでもステージでも。ごちゃーっとしたらすぐに「やめーや!」「わけわからん」って舌っ足らずはバブバブツッコミしてくれる数原くんがいるから6人は6人多様の数原くんじゃなきゃまとめれないようなおふざけをするのです。(参考:to the STAGE)ま!エロの方向で行くとあなたに勝る人はいませんけどね!!

 

でもふたりになると立場逆転。片寄くんは誰かに便乗してネジ飛ばすタイプなので、ふたりになると数原くんがおふざけ担当です。片寄くんは甘い声で「やめてくださいよ」って簡潔に!スピーディーに!ツッコむ生粋の関西人だからね!片寄くん!そんな数寄の関係性が大好きです。あぁ!ELLE JAPANの「(玲於に)やるなよやるなよ!わかってるからもぉやるなよ!」っていう関西弁片寄涼太まじで痺れるほどツボです(病)

 

本人達がいうほど真逆なふたり。

考えてから行動する真面目な片寄くんと

とりあえずやってみる数原くん。

1人っ子で英才教育受けてきた片寄くんと

妹がいて歌のために高校辞めてバイトしてた数原くん。

 

運命だよね〜。

だってVBAのとき片寄くんとペアでいいね、って言われてたの、岸くんだもん。東と西の美少年コンビだよ。そこからどういう流れなのかわかんないけどいつの間にか片寄くんの相方は数原くんで。あ〜合宿同じ部屋だったねそういえば。伝説の『みんな歌に力を注ぐ1日になったァ!』ですね。(結構な事故片寄くんだと思ってる)ここでの関係性がHIROさんに刺さったのかな〜。各々がいいから、で組ませるわけないし。ね。

 

とにかくふたりの空気感が大好きです。

数原くんが片寄くんのことかっこいいかっこいい、王子だねっていう時のあの優しい目。片寄くんからたまにポロッとでる『かわいいな〜(お茶目の意味が強いかな?)』。

突如「味噌汁が飲みたい!」って言ってもお昼一緒に来てくれるし、美味しそうに食べてますって写真あげるし、片寄くん宛てみたいなブログ書くし、ボーリングはスイッチ入った片寄くんと一緒にゲーム増やしてくれるし。1人っ子の片寄くんのお兄ちゃんな数原くんがだいすきです!絶対片寄くんのことかわいいとおもってるもん!片寄くんのあのあったかい笑顔を引き出してくれてるのは数原くん!(ちなみに爆笑はこもりんでドS発動はメンさん、年上気取りはれおちゃんで語れる同士は亜嵐。ゆぴは宇宙人。←)

 

あとお互いに呼ぶ声もすき!りょーたとりゅうとくん。なにあれ?甘すぎ可愛すぎ。なんかもう空気感とか話だしたら止まらないよね。っていうかドキュメントに花のピアノ練習風景あそこしか入ってないのだいぶ恨むわ。(笑)

 

VBA最終選考落ちたふたりが一番ライバルだと思ってるのはお互いではなく三代目の臣隆じゃないかな、と勝手に思ってます。ドキュメント関連ですぐ三代目三代目…っていうもんね。口では"三代目さんみたいになりたい"って言っても実際は三代目を追い抜きたいっていう思いが強い気がする。"R.Y.U.S.E.I.みたいな代表曲が欲しい"とかね。憧れと同じくらいライバル心もあって、だからこそお互いが切磋琢磨して上に上に登っていこうっていうのがあるんじゃないかな〜。あ、勝手な考えです。でもこれに関しては多分GENEの7人みんなだと思う!じゃなかったら半年前とでこんな変わります?シングル出る度新しい表情に胸が苦しめられます?AGEHAの時点でうぅぅってなるもん。ほんとに日々成長してるよね、GENEちゃん。若さとか関係なく。一心不乱な感じ。

 

なんか話が逸れたけどそんな風に高め合ってるふたりがすきです。(おい)

 

正直今までそんなに思ってなかったというか、GENEの空気感がすき!とか言って片寄くんしか見てないみたいなとこもあって。片寄くんが楽しそうならそれだけで幸せ!みたいな。そもそもグループの中からコンビ推しするのがジャニーズぽくてあんまりしてなかったんです。だけどね、だめだよね、だってわたし11月5日SS札幌公演入っちゃったんだもん。過去1レベルで喉の調子悪くて歌えてない片寄くんをカバーする数原くん。アコースティックver.になってるボーカルコーナーなんてあの日の片寄くんには辛いものしかなかったと思うけどそれをどんどんカバーしたり、ここはイケるかな?みたいなとこは片寄くんの声がちゃんと聞こえるように声小さめでカバーしたり。何回も片寄くんの方見たり。直接ハグしたり肩組んだりとかはパフォーマーがして数原くんとはなかった気がするけど後半になるにつれて何度も手合わせて頭下げて挫けかけていく片寄くんを歌で、となりでドンドン引っ張ってくれたあの日の数原くん最高にかっこよかった。ほんとに悔しそうで堪らなかったんだけど数原くんのおかげで2時間半歌えたよね。きっと。

 

長く書きすぎてる気がするし、数寄について書きすぎて数原くんのお誕生日と関係なくなってそう結局片寄くんだらけ(笑)ごめんなさい(笑)

 

 

 

あの外見(失礼)でGENEイチのお茶目。

ストイックもお茶目も全力な数原くんがだいすきです!いつまでも片寄くんと支えあっておっきくなっていってね!応援してます!

 

数寄と書いて"すき"と読み、

イニシャルも同じKRなふたりは運命。

 

わたしにとってふたりは宇宙一のツインボーカルだよ!

 

とか言ってたら片寄くんがigあげた(泣)

"不器用な自分をいつも受け入れてくれてありがとうございます"

ほんと片寄くんから数原くんへってこれに尽きるんだね!?!?すごい言うじゃん!?!?(笑)そんなことより普段口でしか「すげえ」

なんて言わないのに書いたことにびっくりしてるよわたしは。今同じ時間に数原くんのこと想って文章書いてたんだね♡幸せ♡(単純)

 

よーし、最後に!

龍ちゃん24ちゃいおめでとう!

だいすきです!

f:id:akakiiro59j:20161228134745p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

……何度も失礼しますが、片寄くんのポンタはどこへ行きましたか?生きててもお亡くなりになられててもいいのですが、ずっと気になってます。あれは夢だったのでしょうか?

 

 

 

 

長文読んでくださりありがとうございました♡

 

 

またひとつ片寄くんを好きになってしまった。

 

もうね〜好きなんだ〜〜〜

好きなんだ〜〜〜〜!!!

(ブログみました)

"BBSなどで教えて頂けたら嬉しいです"

からの次の日に

"BBSでのコメントありがとうございました"

んぁぁぁぁぁすスキ!!!!

夢者のときからBBS活用しまくってた片寄くん。

あの時からは比べ物にもならないくらい忙しいはずなのに

famと交流を持とうとする姿勢がほんとに大好き…。

こんな可愛い子みたことない。

Twitterでも書いたけどまず

f:id:akakiiro59j:20161129001309j:image

こんなに更新空けたのが

f:id:akakiiro59j:20161129001218j:image

1ヶ月半も前ってこと。

この2回の間は最低2日後には更新してるんです(泣)

しかも内容も

『👋🏻🇯🇵』とかじゃなくて

(某tosakaを貶してる訳ではありません)

まじで長文。

更新空けたときの文頭は

『ご無沙汰してしまってごめんなさい』なんだよ〜

もうわたしこれが好きでね。

TOWのときは前の日に更新しなかっただけなのに

『遅れてごめんなさい🙇🏻』

ってか書いてて。いや流石にそのときは

"この子ブログに追われてんのかな"とか

心配になったけど。(笑)

とにかくできるだけ毎日更新してくれて

未だにBBSをよく見てくれてて(ゆぴもね♡)

内容もリリース情報とかじゃなくて

細かくたくさん書いてくれる

片寄くんの姿勢が心底好き。

しかもお気付きだろうか…

更新空けたの後の内容

いつもちょっと考えさせられる。

ほんとに真面目なんです。彼。

あ〜好きだな〜〜!!!!

わかってよ〜ねぇねぇねぇ!!(笑)

正直自撮りが盛れてる時と盛れてないときの

差がすごいけどね!!

メガネ似合ってんだかわかんないけどね!!

もう好きなら何でもアリかな。

 

これにて久々のブログは終了です!

中身なさすぎなのに長くてごめんなさい!!

 

それでは本日締めの一言。。。

喋り言葉では俺なのに

ブログになるとぼく

 

 

切腹…。。。

 

27時間テレビのJUMPくん

みた。

早送りしまくったからJUMPとキスマイが出てるとこだけ。

だから〜〜

OP、いたじゃん×キスブサ、ダンク選手権、

キスマイ×インティライミ、ED かな…?

スカッとはどこでやったのかな、見忘れてるかも。

 

言葉を選ばずに言うと、

今まで嵐しか見てこなかったせいかな。

テレビ関係者、大御所司会者顔負けの臨機応変の対応を6年くらい見てるからかなあ。

すごーーく流れ悪く感じた(笑)(笑)

まずザキヤマを喋らせすぎなんだよね(?)

ちょいちょいその言葉、今使う?みたいのがあった気がする。

まぁいいんだザキヤマは。

 

問題は最後の27人ダンクだよね!!!

そうだよね!!!!!!!

あれ〜〜JUMP歌わないの?って

Twitter見てなかったからずーーっと待ってた(笑)

正直OPの時点で1発で決めれなかったのに

ここでもするの?しかも高校生より前に?

そりゃJUMPも驚きますわ。

てかあれ前もって決まってたものじゃなかったぽいよね、リアクション的に。

そりゃーーねぇもう緊張するに決まってるでしょ!!!

体力の心配はしませんよ。だってそこはお仕事だもの。だったらティライミさんもずっと歌って疲れてるはず。アナウンサーもみんな一緒!!(厳しい)

山田一回目であんな風に落ちるとはな〜〜

スタッフもびっくりだよね、

アクションの仕事控えてたらそれこそ一大事。

落ちる前もだけど、落ちた後の圭人が山田の背中さするとこすごいすきだな〜〜けいてぃ〜〜(泣)

 

 

あと、何よりもトップバッターが有岡大貴で良かった。わたしの中で大ちゃんは"本番に弱い"と思ってて。(失礼なのは承知です。例えばキスブサの感じとか、ゼウスは例外かな…?)

でもそれが全然だったね!!

一回一回の大ちゃんの大きなコールがすごく励みになってたと思うよ〜〜(泣)

 

すごい勝手な話だけど、今伊野尾革命でJUMPが沢山テレビに出始めてるじゃん。メンバーも雑誌でJUMPにいい波が来てるから頑張りどき。って書いててさ。だけど正直!!!JUMPキメたなーーー!!!みたいのあったかな?なかったよね?ファン得!みたいのは沢山あったけどJUMPに無関心の人が見てどう思ったんだろか。あんだけ時間があるなら少しでも歌わせて欲しかったな〜やっぱり。

去年のSMAPが沢山歌ってたから尚更かな。

キスマイには歌わせるけどJUMPには歌わせねえよってことかな。

でも、ラストはSMAPが頑張ったみたいに体力勝負しろよってことかな〜〜深読みしすぎかな。わかんないや。(笑)

 

あーーー!!さんま×中居のとこなんですぐ消したんだろーーーやらかしたーーー(ジュリートーク見たかった)

 

最終的にあのダンクリレー?は失敗のままで終わるよりも

無理矢理でもああやって繋ぎまくって正解だったと思うよ。

大ちゃんが終わったあとにどうしてもつなげたかったって目を潤ませて言ってたとか、

知念がもっと役に立ちたかったって言ってたとか聞くともう胸がいっぱい。やりきれないとこあるよね。自分たちが1番不甲斐なさ感じてると思う。

 

知念が失敗した後のいのちねの掛け合いも、

ゆうてぃが見えないところで拝んでたのも、

圭人が山田を毎回安心させてたのも、

成功した時も失敗した時もすぐ駆け寄る大ちゃんも、

ぜっっったい痛かっただろうけど頑張った山田も、

ダンク決めてくれた高木も、

繋げるためにパス出した薮も、

JUMPだけのときにした光の円陣も、

良かったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

内容ごちゃごちゃ!

流石自分で見てわかればいいやブログ!!